【三雄工業(株)】、 地震の工場災害復旧に尽力

当工業団地内企業の【三雄工業()、R6年能登島地震においても、親会社の災害復旧に尽力&応援。

前回の2007年の能登半島地震の際も、余震が続き揺れが激しい真っただ中に、二次災害に注意し安全対策をしながら、在庫商品の最大限の確保に努めた様子。長年の経験と早い決断による対応にて、最小限の被害に食い止められてるのではないかと思われます。

貴重な体験談・対策について等を、いずれ組合内全社に参考として話を聞かせて貰い、今後の災害対策に活かしたいと思います。

【三雄工業() https://r.goope.jp/sr-16-164221s0017/

富山県高岡市福岡町荒屋敷585 TEL0766-64-3278


三雄工業(株)は、自社の安全対策にも注意を払っています。
機器類が水害に遭わない様に2M上に上げたり、機器類が地震などでも動かない様に固定したり、足元のケーブルやホースをなくすために三次元アームの機器を導入したり、排水ポンプの工夫もしている。停電時にも稼働出来るように、自家発電用の太陽光パネルも設置。何度も災害現場の復旧にも携わった経験等も活かされている様である。