「ブランディングの基礎とワークショップ」セミナー受講 2023.11.14

【日時】11/14(火)13:30~17:00
【場所】タワー111 2F会議室1
【内容】①講演 講師:TSK(株) 
     高木亮太氏(代表取締役)・事業推進部:西川氏
    ②講演&ワークショップ
     平野朋子氏(合)Branndo.Communication.Design代表)
    ③施策紹介
     ・INPIT富山県知財総合支援窓口
     ・中部経済産業局

ブランディングとは、「こう思われたい」と「こう思うよ」を一致させて、連想を強くし指名買いされる状態を築いていくこと。従業員も含めて、理解し・納得し、体現する事も大事との事。他社のブランディングを例にして見直したら、とても分かり易かったです。営利だけに走ると、マイナスになった企業の事例もありましたね。
現在、当組合内企業数社で動画制作に力を入れていますが、ブランディングということもしっかり念頭に置く事の大事さを痛感しました。
知的財産においては、当組合内の数社が以前に相談したこともあり。支援窓口も色々あるので、今後とも活用したいと思います。