組合女性部ランチ会開催 2015.07.01

今期最初の組合女性部会を開催。
昨年度より、賛助会員さんも2社増え、また各社の事務員さんも交えながらで、今回は15名の参加。
先ずは、中央会組合女性部の昨年度の活動報告と今年度の予定の連絡、他組合の取り組み事例等の報告。
初メンバー参加者もあったので、各人の自己紹介&近況報告など和気藹々と懇談となりました。外国人実習生も次々と入って来てる事もあり、団地内で見かけたら気軽に声かけてやってくれとのご連絡も~♪。先日の中学生の工場見学来訪の各社へのお礼状も並べてあったので、其々楽しんで見合ったり。
ランチ弁当は、「大根の花」さんよりで、好評でした。
女性部は、経営から遠ざかってる初代奥様方もご参加頂きます。家族経営の企業も多いので、家族中の心身の元気が何より。お互いの顔を見て楽しい時間が過ごせる事で、仕事や健康への励みにもなりますね。今期は回数を増やして開催したいと思います♪