スマホ・タブレット活用セミナー 2014.07.23

7/23、組合会館にて『スマホ・タブレット活用セミナー』開催。
講師は、ダイワ通信㈱様より2名お越し頂きました。
【セミナー内容】
①デバイス環境の動向、
②基本機能・アプリ活用例、
③業種別タブレット導入経緯、
④スマートデバイスリスク対策、
⑤経費削減提案、⑥質問コーナー

カメラのレンズ切替、明暗差編集切替や、音声操作機能には、皆がかなりの反応~(^^)。Siriへ話しかけて大盛り上り、機械に学習能力も有るんだそうで、またビックリでした。
ペーパーレス化、ビデオ会議利用、GPSの活用、BCPへの対策など、色んな活用方法も聞けました。但し、何よりもセキュリティ対策が必要であり、管理者がしっかりデバイス管理(MDM)、社員へのリスク対策研修をしっかり行うことの重要性も学びました。導入する時には、必ず規約を作る事が大事だとか~。

今後、セキュリティ対策のセミナーも検討したいと思ってます。
質問も多々あり、関心も多かったので、セミナー時間を大幅にオーバーして対応して頂きましたダイワ通信株式会社 | Daiwa Tsusin Co.,ltd.様には感謝です。
— 場所: 協同組合ー福岡金属工業団地